忍者ブログ
山梨県身延町より、中野屋からあなたへ手作り品やライフワークの紹介です☆
   最新コメント
[07/22 中野屋]
[07/22 中野屋]
[07/22 NONAME]
[07/21 北岳のACJ]
[07/21 北岳のACJ]
[07/19 中野屋]
[07/19 中野屋]
[07/19 北岳のACJ]
[07/19 北岳のACJ]
[07/17 中野屋]
[07/17 中野屋]
[07/17 中野屋]
[07/17 北岳のACJ]
[07/17 北岳のACJ]
[07/14 中野屋]
[07/14 中野屋]
[07/13 北岳のACJ]
[07/13 北岳のACJ]
[07/13 北岳のACJ]
[07/13 北岳のACJ]
   プロフィール
HN:
中野屋さん
HP:
性別:
非公開
職業:
社長修行中
趣味:
油彩
   携帯へ登録!
   ブログ内検索
アクセスありがとうございます。

おかげさまで1000アクセス突破!(2009/04/30)
おかげさまで2500アクセス突破!(2009/06/30)
おかげさまで5000アクセス突破!(2009/10/04)
おかげさまで10000アクセス突破!(2010/02/14)
おかげさまで50000アクセス突破!(2012/10/1)
人目

   管理用リンク
[1] [2] [3] [4] [5] [6]

 2016/07/18 (Mon)



数年前からあるカップ式のツバメの巣
たいしてリフォームもぜづ、ツバメが座っています。

今から子育てして秋までに巣立つことができるのでしょうか?

心配・・・・(笑)


今日は何の祭日かと思いましたら「海の日」 だそうで・・・・
山梨県は「山無し県」なのに山ばかりで海には縁がない

PR

 2016/07/17 (Sun)



熊本地震から3か月が過ぎました。

熊本に住む先輩から、地元新聞社の発行した写真集とDVDお手紙など
送っていただきました。

最近になって九州の豪雨のニュースが気になっていました。

お手紙には災害に備えるべくいろんなことが書いてありました。
災害にあってバタバタしないようにと思いつつ
バタバタしそうな私ですが・・・・

「まだまだ、安心はできませんが着実に復興に向かわなければなりません」
と力強い言葉でした。

みんな頑張っていますね!
前に向かって進んでいます。・・・一日一歩ですね!
わたし・・・ダラダラしてます。

 2016/07/16 (Sat)


ハツユキカズラ  今とてもきれいです。
花が咲いてるように見えるけれど、全部葉っぱ・・・手間いらずです。

クーちゃんの短歌 28

「 受診待つ静けさのなか声高に 話せる姑を幼は見つむ 」


今朝は大豆の苗を移植しました。
ここのところ、曇りで小雨くらいで、農作業にはいい天気
今のうちに農作業を頑張りたい・・(笑)

本当に暑くなったら、頑張れない・・・・
それにしてもあれもこれも・・・
きっとやりきれないな・・・




 2016/07/15 (Fri)



身延町久成にあります句碑の里 永六輔さまの句碑を探しに行きました。


「放送作家・作詞家・ラジオのパーソナリティーなどさまざまな顔を持つ
 マルチタレントの先駆けであり、時代の伴走者だった。
 その根底には、日本の伝統や庶民への思いと、抜群の発想力があった。」
                     山梨日日新聞より

「 遠くへ行きたい 」
知らない街を歩いてみたい どこか遠くへ行きたい

知らない海をながめてみたい どこか遠くへ行きたい

遠い町 遠い海 夢はるか一人旅

愛する人と巡り合いたい どこか遠くへ行きたい

愛し合い 信じあい いつの日か幸せを

愛する人と巡り合いたい どこか遠くへ行きたい
 
この歌いい歌ですね!(笑)

 2016/07/15 (Fri)


身延町久成にある句碑の里

ここに、永六輔様の句碑があります。

「 芭蕉も山頭火も 来なかったけれど

  中富町は地球の真ん中 句碑の里 」


ラジオ番組で何度も紹介してくださったようです。
こんな小さな所にも足を止めていただきました。


2016年7月7日 83歳で永眠なさいました。

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]