忍者ブログ
山梨県身延町より、中野屋からあなたへ手作り品やライフワークの紹介です☆
   他のブログ
↓クリックして開けます。
ブログリンク掲載させていただき、
ありがとうございますm(_ _)m
   最新コメント
[10/19 NONAME]
[10/18 中野屋]
[10/17 ぴなっしー]
[10/13 中野屋]
[10/13 中野屋]
[10/13 せっちゃん]
[10/13 中野屋]
[10/10 北岳のacj]
[10/10 北岳のacj]
[10/10 店員1♂]
   中野屋ファンの数
人!
ブログリニューアル前は11万7395人もの方にアクセス頂きました、ありがとうございます!
   プロフィール
HN:
中野屋さん
性別:
非公開
自己紹介:
ご連絡お待ちしております(^^)/
blog@nakano-ya.jp
   P R
[1] [2] [3] [4] [5] [6]

 2017/10/04 (Wed)



ブルーベリー最後の1個( ^ω^)・・・

ブルーベリーもその時期には、いっぱい食べたいけど
何年過ぎても木は大きくならないし、最近元気もなくなってきました。

手入れが悪いのか?、場所が悪いのか?
植え替えようか? ほっときましょう~(笑)

クーチャンも「ターシャ・テューダー」好きなんだね!
私も好きよ!(笑)

クーチャンの短歌42

「 朝早くブルーベリーを摘みゆけり ターシャの気持ちに触れる想ひに 」


PR

 2017/10/01 (Sun)



畑の隅にイチジクの木があります。
2種類あったけど今は一種類だけ・・
夏の間、実がついても、私より先に食べられてしまい・・・・
あきらめていましたが、
最近、畑に行くたびに収穫できます(笑)

家の近くでイチジクが収穫できるのはうれしいですよ!


 2017/09/29 (Fri)



秋の味覚  柿が収穫できました。半分くらい熟れて落ちていました。

ミョウガは草にまみれていましたので、草取り

ミョウガは何もしなくても草さえ伸ばさなければ確実に毎年収穫できます
日影がいいように思います。

ミョウガの天ぷらがいいかな?味噌汁も美味しいし・・・
薄くスライスしておかかと醤油だけでもいいし、甘酢でもいいかな?
しばらくみょうがばかりになりそうです( ^ω^)・・・

 2017/09/15 (Fri)



9月4日にブログにアップしました耕運機の刃‥復活!( ^ω^)・・・
8㎜の穴が4㎝に広がり、もうダメ!と思ったのですが。

凄いですね!・・職人技ですね!

「おいくらですか?」と言うと「暇つぶしですからいいです」ですと

本当にありがとうございました。

いっぱい耕運機で畑を耕します。(笑)

 2017/09/06 (Wed)



野菜の苗
黒は白菜・青はブロッコリー・赤はレタス・・まずまずでしょうか?

ポットに種を蒔いて、ネットをかけてあります。
まだ暑い日もあり、虫たちも元気なので、きっと畑にあると虫たちのエサになります
この苗も9月中旬ごろ畑に移植します。

大根・小松菜なども来週になってから、じかまきしてみようと思います。


クーチャンの短歌  43

「 わずかでも希望あればと バネ指の手術を決めし父九十六 」

クーチャンのお父さん働き者でしたから・・・高校生の頃遊びに行ったことが
ありましたが、家のそこかしこきれいに片付いていて、気持ちのいい家でした。
私はトイレがお気に入りで、よく磨かれ、飾り窓がついていて、大工さんの
職人技だと思いました。


★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]