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 2017/05/18 (Thu)


少し早いかな?という感じですが、そら豆収穫!

5月~6月が旬のそら豆
タンパク質・ミネラル・ビタミンB群も豊富

カルシュウム  骨を形成
マグネシューム  代謝を助ける
カリウム    余分な塩分を排出・血圧の上昇を抑える
ビタミンA   目の疲れと活性酸素の除去・肌荒れ予防
他にビタミンB1・B2・B6・C・葉酸
薄皮は食物繊維が豊富でむくみを防いだり利尿作用もあります。

でも枝豆の方がそれぞれの数値が高いのです。
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 無題
そら豆ってすげえじゃん❗
ビタミンってた~へんあるじゃん。
そら豆ってサヤのまま焼いて喰うとうまいだよ。
北岳のacj 2017/05/24(Wed)20:39:52 :編集
 いいね!
バーベキューの時にいいね!
この前のバーベキューの時、サツマイモをホイルに包んで炭火の端っこに置いて、お肉が一段落した頃食べたら好評でした。

竹の子も皮のまま炭火のはしっこに置いておくとか・・・慣れてる人はいろんな美味しい食べ方を知っていると驚きます。(笑)
中野屋 2017/05/25(Thu)12:51:11 :編集

★ ILLUSTRATION BY nyao
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