忍者ブログ
山梨県身延町より、中野屋からあなたへ手作り品やライフワークの紹介です☆
   他のブログ
↓クリックして開けます。
ブログリンク掲載させていただき、
ありがとうございますm(_ _)m
   最新コメント
[08/11 中野屋]
[08/11 北岳のacj]
[08/10 北岳のacj]
[08/08 中野屋]
[08/08 NONAME]
[08/07 中野屋]
[08/07 中野屋]
[08/07 中野屋]
[08/07 北岳のacj]
[08/07 北岳のacj]
   中野屋ファンの数
人!
ブログリニューアル前は11万7395人もの方にアクセス頂きました、ありがとうございます!
   プロフィール
HN:
中野屋さん
性別:
非公開
自己紹介:
ご連絡お待ちしております(^^)/
blog@nakano-ya.jp
   P R
[356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346]

 2017/06/02 (Fri)

夏野菜の苗・・なす

ナス・・苗が太く立派になってきました。
3本立ちにするといいようですが、まだどれを残すか思案中でワサワサです。
収穫は小さめですが2個目・・最初の実は早く収穫した方がいいと聞きます。


今朝は
少し離れたところにある畑でうずら豆に追肥しました。
里芋の芽がようやく顔を出してきました。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 以上?
[親の小言と、なすびの花には何一つの無駄がない]
このような格言があったよね。
は花が咲けばみんな実になるなんてなんと効率の良い野菜であろうかのう。以上
北岳のacj 2017/06/03(Sat)08:14:57 :編集
 うで次第?
ナスを甘く見てはいけません!

花が全部実になるのは、管理がしっかりしていて、上手に育てられた人のナスだけです。

たまに運よく豊作になることもあります。(笑)

野菜は一度にいっぱい収穫になるので、農作業が好きでなければ買って食べたほうがいいような気がします。

私は好きです。(笑)

中野屋 2017/06/03(Sat)13:55:21 :編集
 恥ずかしい
ナスを甘く見る奴を[オタンコナス]と呼ぶ。
俺か❗

中野屋blogって13万人ものお方が見ているのかい。
僕ちゃんほとんどが酔っぱらって書いているから、恥ずかしいアルヨ。
誤字脱字変なとこれで句読点をうったりで、おまけに変換ミスがた~へんあるじゃん。
教養 品格ちゅうもんがねえよな。
元々真剣さに欠けるな。
ええ年こいて反省してもしょうもねうか。
それでもワタシャ活きて行く。以上。
北岳のacj 2017/06/04(Sun)05:59:36 :編集
 カウント
13万人?
あまり当てにならない数字ですよ!

過去の記事を読んだり、コメントを読み返したりするたびにカウントされますので(笑)

それにしても一日に何度も確認してるのは私の他誰でしょう?(笑)
中野屋 2017/06/04(Sun)16:09:58 :編集

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]