忍者ブログ
山梨県身延町より、中野屋からあなたへ手作り品やライフワークの紹介です☆
   他のブログ
↓クリックして開けます。
ブログリンク掲載させていただき、
ありがとうございますm(_ _)m
   最新コメント
[10/17 ぴなっしー]
[10/13 中野屋]
[10/13 中野屋]
[10/13 せっちゃん]
[10/13 中野屋]
[10/10 北岳のacj]
[10/10 北岳のacj]
[10/10 店員1♂]
[10/08 北岳のacj]
[10/08 北岳のacj]
   中野屋ファンの数
人!
ブログリニューアル前は11万7395人もの方にアクセス頂きました、ありがとうございます!
   プロフィール
HN:
中野屋さん
性別:
非公開
自己紹介:
ご連絡お待ちしております(^^)/
blog@nakano-ya.jp
   P R
[386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376]

 2017/06/24 (Sat)



スモモが赤くなっていました。
収穫!  木が高すぎて・・高枝切りでも届かない・・・
届いたところだけ収穫

昔ながらのスモモで赤くなってもスッパイ・・(笑)


木が高くなりすぎて収穫が難しくなる、梅・スモモ・柿を
ながめる時、「さるかに合戦」の昔話が頭をよぎります。

猿は木に登って柿を食べ、かにさんに青い柿の実をぶつけるのでしたか?
かにさんの気持ちがわかるような気がします。


PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 無題
ダハハハ
蜂を観に行き中野屋さんが作った野菜を頂いた。
そのなかにプチトマトとおもったら、プラムと云われた。
本日はと思って食べているが、さくらんぼを超えた旨さがある。
中野屋さん
自信を持ってよいぞ❗
ただ流通には乗りにくいが、来年も食べたい要素はあるのう。
北岳のacj 2017/07/01(Sat)00:54:49 :編集
 サルの被害
畑にいろいろ作っても、被害があると楽しくありません。(涙)
中野屋 2017/07/01(Sat)16:35:00 :編集

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]