忍者ブログ
山梨県身延町より、中野屋からあなたへ手作り品やライフワークの紹介です☆
   他のブログ
↓クリックして開けます。
ブログリンク掲載させていただき、
ありがとうございますm(_ _)m
   最新コメント
[08/20 中野屋]
[08/20 中野屋]
[08/20 中野屋]
[08/20 中野屋]
[08/20 中野屋]
[08/20 中野屋]
[08/20 北岳のacj]
[08/20 北岳のacj]
[08/20 北岳のacj]
[08/20 北岳のacj]
   中野屋ファンの数
人!
ブログリニューアル前は11万7395人もの方にアクセス頂きました、ありがとうございます!
   プロフィール
HN:
中野屋さん
性別:
非公開
自己紹介:
ご連絡お待ちしております(^^)/
blog@nakano-ya.jp
   P R
[357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347]

 2017/06/02 (Fri)


夏野菜の苗  トマト

トマトはどの苗からも実が付き始めこのくらいになっています。

わき芽は欠いて、一本立ちにしてますが
わき芽を土に刺しておくと苗になります。
その苗を育てると、時期を長く楽しめるかと思います。
うまくいくといいのですが・・(笑)
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 水と糖度の関係かい
トマトはあまり水をやらないみたいですが。
猿は喰うずらか。
山にはハクビシンもいるから、コヤツに喰われちまうか。
先日山に設置してある日本蜜蜂の箱が、熊によってバラバラにされておりました。
僕ちゃん山の民として活きる前に、熊に喰われそう。
どうしよう。
アーメン( >Д<;)
北岳のacj 2017/06/04(Sun)06:54:34 :編集
 トマト
トマトはあまり水をやらない?
本当でしょうか?
水耕栽培もしてるしそんな事は無いと思いますが・・・

葉や茎に雨が当たると病気になりやすい気がします。
それで何年かビニールの屋根を付けましたが、今年は止めます。

トマトも青いうちから狙われます
赤くなるとカラスがつつきます。

黄色いとカラスには見えにくいとか?
色盲かな?黄色いネットのごみ置き場見かけますよね!

熊は音のなるクマよけをつけていても襲うそうですので注意してください。
中野屋 2017/06/04(Sun)16:29:05 :編集

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]