忍者ブログ
山梨県身延町より、中野屋からあなたへ手作り品やライフワークの紹介です☆
   他のブログ
↓クリックして開けます。
ブログリンク掲載させていただき、
ありがとうございますm(_ _)m
   最新コメント
[06/23 北岳のacj]
[06/23 北岳のacj]
[06/23 北岳のacj]
[06/23 北岳のacj]
[06/19 中野屋]
[06/19 中野屋]
[06/19 中野屋]
[06/19 中野屋]
[06/19 北岳のacj]
[06/19 北岳のacj]
   中野屋ファンの数
人!
ブログリニューアル前は11万7395人もの方にアクセス頂きました、ありがとうございます!
   プロフィール
HN:
中野屋さん
性別:
非公開
自己紹介:
ご連絡お待ちしております(^^)/
blog@nakano-ya.jp
   P R
[109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [100] [99] [98]

 2016/10/31 (Mon)



収穫したかぼちゃでいたずらしてみました。
今夜はパンプキンシチューかな?


最近のハロイン凄いですね!(笑)
私も魔女の仮装なら抵抗ないかな・・・

日本人は面白いですね。
クリスマスやバレンタインの意味などお構いなく国民的行事に・・
それを上回る経済効果のあるハロインになりつつあるとか・・・

それにしても海外から入るものは、見せ方が素敵ですね!

十五夜なんていつなんだかわけがわからない(笑)
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 無題
なかなかの出来栄え ̄ω ̄

ハロウィンは庶民感覚に合ったお祭りだとか。
経済効果で言うと
クリスマスは富裕層に向いており、バレンタインは相手がいないと盛り上がらない上、若い世代は貧乏なのでお金があまり使われない、なんてこと言ってる人もいるよーです。

確かに一人でも出来て少し頑張れば盛り上がれるお祭りなので今のご時世の流行りと言えば流行りかなーと思いました。

店員1♂ 2016/11/03(Thu)15:20:13 :編集
 南瓜の出番
次のかぼちゃの出番は、「冬至」
2016の冬至の日は12月21日・
なんのパホォーマンスもない?

段々昼の時間が長くなると思うとちょっとうれしい日かな?(笑)
中野屋 2016/11/04(Fri)13:52:07 :編集
 異文化は賑やかだのう
日本の伝統的文化は忘れがち。
日本人は海外から入って文化は意味もなく好きなんだぜ。
商業ペースもあるがのう。
アタイは内外含め忘れがち。
遊び心を忘れていく爺さんであった。以上


北岳のACJ 2016/11/05(Sat)08:19:58 :編集

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]