忍者ブログ
山梨県身延町より、中野屋からあなたへ手作り品やライフワークの紹介です☆
   他のブログ
↓クリックして開けます。
ブログリンク掲載させていただき、
ありがとうございますm(_ _)m
   最新コメント
[06/23 北岳のacj]
[06/23 北岳のacj]
[06/23 北岳のacj]
[06/23 北岳のacj]
[06/23 中野屋]
[06/23 中野屋]
[06/23 中野屋]
[06/23 北岳のacj]
[06/23 北岳のacj]
[06/23 北岳のacj]
   中野屋ファンの数
人!
ブログリニューアル前は11万7395人もの方にアクセス頂きました、ありがとうございます!
   プロフィール
HN:
中野屋さん
性別:
非公開
自己紹介:
ご連絡お待ちしております(^^)/
blog@nakano-ya.jp
   P R
[376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366]

 2017/06/19 (Mon)

中梅の収穫

少し赤くなってきたのもあるので
大きいのはところどころで、小さいのが多い・・・・
もう少し待つと大きくなるのかな?
無傷のものはさらに少なく

と言うのも、木が大きくなりすぎて、手に負えない(笑)
消毒なし、肥料なしで実を収穫させてくれるので感謝です
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 梅ジャム
いい梅ですね。
昨年は生梅を頂きましたね。
今年はジャムにしたのをもらう❗
これはええ考えじゃ。
無責任にも✌よろしく。
北岳のacj 2017/06/23(Fri)08:02:32 :編集
 梅ジャム
梅ジャムは作りませんよ!
梅やゆずなどそのままではすっぱくて食べられないような果物は砂糖の量が半端ではありません。

梅ジャムを作るとしたら、本当に完熟で自然に落ちるくらいまで待った梅がいいかと思います。
中野屋 2017/06/23(Fri)14:10:13 :編集

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]