忍者ブログ
山梨県身延町より、中野屋からあなたへ手作り品やライフワークの紹介です☆
   他のブログ
↓クリックして開けます。
ブログリンク掲載させていただき、
ありがとうございますm(_ _)m
   最新コメント
[10/18 中野屋]
[10/17 ぴなっしー]
[10/13 中野屋]
[10/13 中野屋]
[10/13 せっちゃん]
[10/13 中野屋]
[10/10 北岳のacj]
[10/10 北岳のacj]
[10/10 店員1♂]
[10/08 北岳のacj]
   中野屋ファンの数
人!
ブログリニューアル前は11万7395人もの方にアクセス頂きました、ありがとうございます!
   プロフィール
HN:
中野屋さん
性別:
非公開
自己紹介:
ご連絡お待ちしております(^^)/
blog@nakano-ya.jp
   P R
[489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481] [480] [479]

 2017/10/01 (Sun)



畑の隅にイチジクの木があります。
2種類あったけど今は一種類だけ・・
夏の間、実がついても、私より先に食べられてしまい・・・・
あきらめていましたが、
最近、畑に行くたびに収穫できます(笑)

家の近くでイチジクが収穫できるのはうれしいですよ!

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 無題
無花果、素朴な甘さで好きです。
庭の木になっているのを食べる物だったのに、今では果物屋さんで買うものになってしまいました。でも、それはあんまり美味しく感じられません。
NONAME 2017/10/02(Mon)21:31:57 :編集
 不思議なイチジク
[無花果]なんて読めないダス
不思議な植物だよな。
実の中に花があるなんてのう。
あの粒々が全て花かい。
ジジイは驚いちゃうアルネ。
さて受粉授精はどうするズラか。

このnonameさんは東京のお方ですかのう。
なにやお久しぶりでゴイス。

美味そうなイチジクですね。


北岳のacj 2017/10/03(Tue)00:14:11 :編集
 分かります(笑)
美味しくないのがわかります。
本当においしいのは木になっていて熟れた時だけだと思います。

品質改良されたものもありますので何とも言えませんが、お店に並ぶのは何日か前に収穫しますので本当のおいしさにはあたらない気がします。

家で収穫できても、美味しいタイミングが難しいのですよ!

最近ヨーグルトで食べるのを教えていただきました。まずまずでした。

鉢植えで挑戦しませんか?

中野屋 2017/10/03(Tue)14:44:58 :編集

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]