忍者ブログ
山梨県身延町より、中野屋からあなたへ手作り品やライフワークの紹介です☆
   他のブログ
↓クリックして開けます。
ブログリンク掲載させていただき、
ありがとうございますm(_ _)m
   最新コメント
[05/25 中野屋]
[05/25 中野屋]
[05/25 中野屋]
[05/25 中野屋]
[05/25 中野屋]
[05/25 北岳のacj]
[05/25 北岳のacj]
[05/25 北岳のacj]
[05/24 北岳のacj]
[05/24 北岳のacj]
   中野屋ファンの数
人!
ブログリニューアル前は11万7395人もの方にアクセス頂きました、ありがとうございます!
   プロフィール
HN:
中野屋さん
性別:
非公開
自己紹介:
ご連絡お待ちしております(^^)/
blog@nakano-ya.jp
   P R
[270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260]

 2017/03/30 (Thu)



クリスマスローズ・・・畑の隅の半日日陰でよく育っています。
下を向いて咲くのでちょっと寂しいですが・・・

クーチャンの短歌 36

「 過ぎ去りし日々をぱらぱら惜しみ見て 年の終はりの手帳を閉づる 」


キンポーゲ科  へレボレス属

原産地  ヨーロッパ  地中海沿岸

花色   白 ピンク 紫 黄 緑 茶 黒
    (最初は白の苗を買いましたが今はこの色になりました)

開花時期  12月~2月

花言葉  「 いたわり 追憶 その他 」

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 少々焦りぎみ
本日は4/3になってしまいました。
速い!
出稼ぎに行く日が迫って来ておりますが、中々やるべき事が終わりません。
少々焦りぎみ。

クーチャンさんの句みたいに穏やかな心境になってみたい。
クーチャンさんの人間性が感じられる句ですね。
いいね。

北岳のACJ 2017/04/03(Mon)12:45:02 :編集
 3月は去る?
時が過ぎるのは早いですね!

2月は逃げる、3月は去るとも聞きます。
それより、人の一生でさえ「束の間」 だとか・・・・


元気なやる気が続かず・・・・
やるべきことが追いつきません(笑)
中野屋 2017/04/03(Mon)17:37:49 :編集
 せわしくとも心静かに
芸術家は心静かにカンパスに向き合えば自分を取り戻せるものです。哲学書を読むより早い。、、、なんてな。
北岳のacj 2017/04/03(Mon)20:22:18 :編集

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]