忍者ブログ
山梨県身延町より、中野屋からあなたへ手作り品やライフワークの紹介です☆
   他のブログ
↓クリックして開けます。
ブログリンク掲載させていただき、
ありがとうございますm(_ _)m
   最新コメント
[10/19 NONAME]
[10/18 中野屋]
[10/17 ぴなっしー]
[10/13 中野屋]
[10/13 中野屋]
[10/13 せっちゃん]
[10/13 中野屋]
[10/10 北岳のacj]
[10/10 北岳のacj]
[10/10 店員1♂]
   中野屋ファンの数
人!
ブログリニューアル前は11万7395人もの方にアクセス頂きました、ありがとうございます!
   プロフィール
HN:
中野屋さん
性別:
非公開
自己紹介:
ご連絡お待ちしております(^^)/
blog@nakano-ya.jp
   P R
[164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154]

 2016/12/22 (Thu)



ミニカボチャのまるごとグラタン


材料  ミニカボチャ 2個
    
    グラタンの中身
    玉ねぎ  4分の1
    しめじ・ベーコン・少しずつ
    バター・牛乳・シチュー素も少し

    とろけるチーズ少し


簡単な作り方
    ミニカボチャは洗ってラップに包みレンジで6分チンする
    蓋にする部分を切って取っておく
    中身をくり抜いて種は捨て、実は取っておく。

中身  フライパンで玉ねぎ・しめじ・ベーコンを炒めたら
    牛乳を加えシチューの素を入れる
     (牛乳がなければ水でOK) (ベーコンがなければなんでもよい) 
    くり抜いたカボチャの実も混ぜる。

最後の仕上げ
    くり抜いたカボチャに中身を詰め、とろけるチーズをのせて
    オーブントースター・又はグリルで10分くらい焼く
    チーズに焦げ色がつけばいい
    (チーズがなければパン粉をのせるとそれなりになります)

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 良い出来
うまそいじゃん
孫君たちは喜ぶだろうね。
クリスマスにかぼちゃグラタンも悪くないねえ。
北岳のACJ 2016/12/23(Fri)10:53:42 :編集
 うまくいきました(笑)
これ美味しかった!

グラタンの中身にはランクがあって、いくらでも美味しくなります。
サラダ油の代わりに良いバターを使い、ベーコンでなく海老にして、シチューの素でなくホワイトソースを作り塩コショウで味を調えチーズにこだわり、パセリをのせて焼くとかね。
きりがない(笑)
中野屋 2016/12/23(Fri)15:57:58 :編集

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]