忍者ブログ
山梨県身延町より、中野屋からあなたへ手作り品やライフワークの紹介です☆
   他のブログ
↓クリックして開けます。
ブログリンク掲載させていただき、
ありがとうございますm(_ _)m
   最新コメント
[10/17 ぴなっしー]
[10/13 中野屋]
[10/13 中野屋]
[10/13 せっちゃん]
[10/13 中野屋]
[10/10 北岳のacj]
[10/10 北岳のacj]
[10/10 店員1♂]
[10/08 北岳のacj]
[10/08 北岳のacj]
   中野屋ファンの数
人!
ブログリニューアル前は11万7395人もの方にアクセス頂きました、ありがとうございます!
   プロフィール
HN:
中野屋さん
性別:
非公開
自己紹介:
ご連絡お待ちしております(^^)/
blog@nakano-ya.jp
   P R
[396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386]

 2017/07/03 (Mon)


暑くても涼しげに咲いています。

冬枯れてしまっても、春になると又おなじところから出てきます。
種がこぼれても芽が出てきます。挿木・株分けもできます。

育てやすい

ベコニア   シュウカイドウ科・シュウカイドウ属

ベコニアの種類は2000種以上

開花期   4月~10月
原産    ブラジル
花言葉   白色・・・・親切
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ベッピンさん
心貧しきわたくしは、蜜源植物以外は興味をしめさんのう。
ベゴニアって蜜出しようもない顔していが、ベッピンさんだの。
今どきベッピンなんちゅう言葉など使わないか。
古ツ

北岳のacj 2017/07/03(Mon)22:54:57 :編集
 べっぴん
前回のNHKの朝ドラは「べっぴんさん」でしたか?

「別嬪・別品」という意味で特別なものという設定でした。

私のべっぴんは「美しい」の意味でしたので、関東と関西では意味が違うんだな・・と思いました。
中野屋 2017/07/04(Tue)13:48:09 :編集

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]