忍者ブログ
山梨県身延町より、中野屋からあなたへ手作り品やライフワークの紹介です☆
   他のブログ
↓クリックして開けます。
ブログリンク掲載させていただき、
ありがとうございますm(_ _)m
   最新コメント
[06/23 北岳のacj]
[06/23 北岳のacj]
[06/23 北岳のacj]
[06/23 北岳のacj]
[06/19 中野屋]
[06/19 中野屋]
[06/19 中野屋]
[06/19 中野屋]
[06/19 北岳のacj]
[06/19 北岳のacj]
   中野屋ファンの数
人!
ブログリニューアル前は11万7395人もの方にアクセス頂きました、ありがとうございます!
   プロフィール
HN:
中野屋さん
性別:
非公開
自己紹介:
ご連絡お待ちしております(^^)/
blog@nakano-ya.jp
   P R
[154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144]

 2016/12/14 (Wed)



近所に住む一人暮らしの方の家族葬に参列させていただきました。


親戚ではないけれど、子供のころからお世話になり
子供もなく、ご主人も先に逝かれました方でした。


ご自宅での最後の日
お上人様がお経をあげている間、外でこの家の猫がずーとないていました。

もう帰ってこないことがわかるようで・・・何か異変を感じていたと思います。

お経と猫の鳴き声、忘れられそうもありません。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 無題
お逢したことはありませんが、お悔やみ申しあげます。

その後この猫はどうなるのでしょうねえ。
北岳のACJ 2016/12/17(Sat)12:59:05 :編集
 野良猫
お腹がすくと生きていけないので、「にゃ~」と言って近くの家に行ってみたり・・・・
お友達が出来たら、そのお宅の猫のエサを分けてもらったりするのかな?

後は自分でサバイバル!
中野屋 2016/12/17(Sat)18:14:54 :編集
 六文銭
真田丸、今夜最終回ですね、いつもBSでPM6時から少し早く見ています。

六文銭の旗印でした。

葬儀の時、三途の川を渡るのに、六文いるのだそうですよ。
六文銭が書かれた紙を棺の中に入れました。
誰が決めたんでしょうね!

猫ですが、今日も入り口で、ご主人様を待っていたと聞きました。
中野屋 2016/12/18(Sun)18:23:07 :編集
 無題
私も猫が気になってしまいました。ハチ公の様ですね。
生き物を飼っているなら先に逝ってしまってはいけない。最近は動物も長生きですからね。
犬のブリーダーさんによっては高齢の方には譲ってくれないと先日聞きました。ご近所さんが皆さんで世話をしてくれるといいですね。
NONAME 2016/12/19(Mon)23:34:36 :編集
 野良となってもたくましく生きよ!
NONAME さん
お久しぶりです。
お嬢様はお元気ですか。

田舎では○○さんちの猫とわかれば、どなたかが餌をくれるのではないでしょうかねえ。
そこには目に見えないコミュニテイーが存在するかな。
野良ネコになっても、野生ネコにはなれない。
アタイをネコに置き換えればジプシーネコざんすかのう。

北岳のACJ 2016/12/21(Wed)11:29:15 :編集
 たくましく生きる?
どの猫があのお宅の猫か私も知りませんので、どうなっていくのかわかりませんが、チラチラ猫がいます。

たくましく生きていくと思います。
中野屋 2016/12/23(Fri)15:41:09 :編集

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]