忍者ブログ
山梨県身延町より、中野屋からあなたへ手作り品やライフワークの紹介です☆
   他のブログ
↓クリックして開けます。
ブログリンク掲載させていただき、
ありがとうございますm(_ _)m
   最新コメント
[08/11 中野屋]
[08/11 北岳のacj]
[08/10 北岳のacj]
[08/08 中野屋]
[08/08 NONAME]
[08/07 中野屋]
[08/07 中野屋]
[08/07 中野屋]
[08/07 北岳のacj]
[08/07 北岳のacj]
   中野屋ファンの数
人!
ブログリニューアル前は11万7395人もの方にアクセス頂きました、ありがとうございます!
   プロフィール
HN:
中野屋さん
性別:
非公開
自己紹介:
ご連絡お待ちしております(^^)/
blog@nakano-ya.jp
   P R
[225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215]

 2017/02/08 (Wed)



幸來花「こうらいか」  (カランコエ ラウヒー)

ベンケイソウ科  リュウキュウベンケイ属

非耐寒性多年草

開花期  10月~5月

花言葉  幸せがやってくる。

12月ごろから咲き始めました。
育て方はわりと簡単ですが、冬は室内なので場所を必要とします。

クーチャンの短歌 34

「 秋霖の雨に打たれし撫子の花 なよなよと小さくひらく 」

秋霖(しゅうりん)ていい表現ですね。秋ですね。
新聞発表が3か月後くらいなので、いつも今の季節と会わないので
どんな写真にしようかと思います。

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 無題
ご無沙汰してごめん!今日の歌読んでくれてありがとう励みになりますブログも読んでます。
明日雪かな?
NONAME 2017/02/08(Wed)18:24:07 :編集
 初メール(笑)
誰かと思ったら・・・・・
初メール・・・ありがとう
NONAMEでなくペンネーム作ってくれるとわかりやすいよ!
何がいいかな?

北岳のACJが「自分ばかりコメントして、他の人がコメントしずらくならないか?」と心配しています。
慣れたらどしどしコメントしてね!

雪は積もらず、雨になりつつあります。
中野屋 2017/02/09(Thu)10:31:20 :編集
 前略 NONAME 様
このNONAMEさんって内容からするとクーチャンさんのNONAMEさんなんですね。
あと一人江戸の方におられましたのう。世界旅行でもされているのでしょうかのう。
お二人のノーネームさん並びに中野屋blogファンの皆さん!
アタイがバカみたいなことばかりを書いていてはまずいです。
何とか参加を!デス。
北岳のACJ 2017/02/09(Thu)11:49:50 :編集
 無題
世界旅行したいですねー

久しぶりの書き込みです。ココはいつも癒されますね。世の中、忙しく回っていて常に駆け足です。追いかけてばかりです。
なかなか余裕が持てません。そのくせ欲張りなわたしです。
NONAME 2017/02/10(Fri)18:50:22 :編集
 無題
嬉しいではありませんか。
お江戸のNONAMEさん、元気で忙しそうで何よりです。
今更ではありますが、今年も宜しくです。

中野屋さんよ、
NONAMEさん元気で良かったよな。
二人の会話にアタイも参加させてもらいますが、よろしゅうに%V:170%#
北岳のacj 2017/02/10(Fri)23:26:25 :編集

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]