忍者ブログ
山梨県身延町より、中野屋からあなたへ手作り品やライフワークの紹介です☆
   他のブログ
↓クリックして開けます。
ブログリンク掲載させていただき、
ありがとうございますm(_ _)m
   最新コメント
[09/26 北岳のacj]
[09/26 中野屋]
[09/25 北岳のacj]
[09/24 北岳のacj]
[09/23 中野屋]
[09/23 中野屋]
[09/23 中野屋]
[09/23 中野屋]
[09/22 北岳のacj]
[09/22 北岳のacj]
   中野屋ファンの数
人!
ブログリニューアル前は11万7395人もの方にアクセス頂きました、ありがとうございます!
   プロフィール
HN:
中野屋さん
性別:
非公開
自己紹介:
ご連絡お待ちしております(^^)/
blog@nakano-ya.jp
   P R
[465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [455]

 2017/09/12 (Tue)



高速バスの予約・チケットの購入できました。(笑)

まだ先ですが東京浜松町に行く用事がありまして
初めてですが、高速バスを利用してみようと思いました。

予約まで、まずはネットで調べます。

まずは出発点と到着点  「 切石~新宿 」
時刻表で時刻を決める
高速バスの予約はパソコンからできるようですが・・
今回は載っていた2つの電話番号に電話してみることに・・

山梨交通高速バス予約センターの番号では繋がらない!
104でも同じ番号を案内されました
もう一つ見つけた番号で40回以上のコール待ちでようやく繋がりました。

そこで、東京方面の高速バス予約センターの電話番号の案内があり
1つはまたあの繋がらない番号
もう一つは、(東京)京王高速バス予約センターでした。
「03-5376-2222」

こちら1回のコールでお姉さんの声・・
出発のバス停・到着点・希望の時間を伝え
こちらの氏名・電話番号を伝えて、予約完了しました。(笑)

チケットは車内清算とチケット購入ができるとのこと
近くのコンビニも教えていただき、チケット2枚組購入してきました。


アナログ?お姉さんの声で案内されて予約できて、ほっとしています。
パソコンや携帯でネットで予約もできるようですが、次の機会に挑戦してみます。



PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 京王線千歳烏山に住んでた
単身赴任していた時、京王線に世話になっていた。
確かに南アルプス市にも京王の高速バスが来てますね。
山梨交通と京王バスを比べてはいけないでしょうが、レベルや処理スピードが違いますね。
クーポン券は安いし、近くで乗れて便利ですね。
でもタアイは電車派タイ。
車内で一杯は電車の方が気楽ですのう。
乗り越す事もあるけど、それも人生よ

気ーつけて行ってこうし。
北岳のacj 2017/09/14(Thu)20:07:22 :編集

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]