忍者ブログ
山梨県身延町より、中野屋からあなたへ手作り品やライフワークの紹介です☆
   他のブログ
↓クリックして開けます。
ブログリンク掲載させていただき、
ありがとうございますm(_ _)m
   最新コメント
[06/23 北岳のacj]
[06/23 北岳のacj]
[06/23 北岳のacj]
[06/23 北岳のacj]
[06/23 中野屋]
[06/23 中野屋]
[06/23 中野屋]
[06/23 北岳のacj]
[06/23 北岳のacj]
[06/23 北岳のacj]
   中野屋ファンの数
人!
ブログリニューアル前は11万7395人もの方にアクセス頂きました、ありがとうございます!
   プロフィール
HN:
中野屋さん
性別:
非公開
自己紹介:
ご連絡お待ちしております(^^)/
blog@nakano-ya.jp
   P R
[272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262]

 2017/03/31 (Fri)



先日、主人の高校の同級生の葬儀がありました。
葬儀で本や句集など頂く事はありましたが、DVDは初めて。
そこで頂いたDVDには、元気な姿がありました。

棺の中にバイオリンが置かれていました。
4年前の第28回国民文化祭・富士の国やまなし国文祭の
オーケストラ:やまなし国分祭管弦楽団の第一バイオリン・
コンサートマスターで活躍している姿でした。

出会いは、私たち家族が新潟県から埼玉県に転勤した時でした。
知らない土地での暮らしは不安です。子供達も転校です。
その時偶然にも同じ小学校にこの方の子供達がいました。
同じように3人の男の子、親しくなるのに時間はかからず
家族ぐるみでお世話になりました。

その後、山梨県で歯科クリニックを開業・・又山梨で再会です。
身延町に来てからはあまり会うこともなくなっていまして
突然の別れです。

人の出会いと別れは本当に突然です。
出会いには意味があると言います。なにか縁があるのでしょう。
子供たちがこの出会いを繋いでいくのではないかと思います。

心からありがとうとご冥福をお祈りいたします。

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 無題
気の良いおじさんでした。
歯の治療に行くと「今日は30日だから300円!」などと、父親の友人でラッキーと思っていましたが、
患者さん全員にそんな勘定してたのに驚いたのが思い出されます笑

バイオリン(しかもコンサートマスター)などとは知らない一面を持っていたと、この世を去っても驚きの人でした。

父親の周りも一人また一人と友人が去って行く年齢なんだなーと思うと健康には気をつけて欲しいと願う店員1でございます。
店員1♂ 2017/04/01(Sat)22:46:50 :編集
 無題
人生別れ多シですね。

多くの才能を持たれている方のようで残念ですね。
ご冥福を。
北岳のACJ 2017/04/03(Mon)12:51:16 :編集
 音楽っていいですね
音楽っていいですね、見えないけど心に入ってくる感じです。

オーケストラはみんなの力を合わせて出来上がる。
一人一人が自分のパートをしっかり練習して、1日で出来るものではありませんので、何年も続けていて発表できる事を思うと長い時間も一緒に感じます。

Sさんは高校生の時、東京までバイオリンのレッスンにい行っていたと聞きます。

なんでも続けることは、あきらめないことは大切です。
そこには学ぶべきことがいっぱいあって深く広い世界があって、自分を成長させてくれるものだと思います。
中野屋 2017/04/03(Mon)17:33:13 :編集

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]