忍者ブログ
山梨県身延町より、中野屋からあなたへ手作り品やライフワークの紹介です☆
   他のブログ
↓クリックして開けます。
ブログリンク掲載させていただき、
ありがとうございますm(_ _)m
   最新コメント
[11/16 中野屋]
[11/16 店員1♂]
[11/12 中野屋]
[11/12 店員1♂]
[10/29 中野屋]
[10/29 中野屋]
[10/29 NONAME]
[10/26 店員1♂]
[10/25 中野屋]
[10/25 NONAME]
   中野屋ファンの数
人!
ブログリニューアル前は11万7395人もの方にアクセス頂きました、ありがとうございます!
   プロフィール
HN:
中野屋さん
性別:
非公開
自己紹介:
ご連絡お待ちしております(^^)/
blog@nakano-ya.jp
   P R
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

 2017/10/26 (Thu)



どんぐり拾ってポケットにいっぱい集めながらお散歩( ^ω^)・・・

朝ママと別れる時・・泣ききましたが
ヤクルトでご機嫌直して、(笑)
お兄ちゃんやお姉ちゃんがいない一人でしたが、元気でした。
PR

 2017/10/24 (Tue)



枝豆の畑(小さいのですが)枝ごと抜いて全部収穫していただきましたので
一粒さやや虫食いのさやがいっぱいで・・・
全部洗って枝豆になるもの以外はゆでて粒にして冷凍しました。

豆にしながら・・・ずんだ餅の餡になるな!とかババロアもできるし
豆乳にもなるし・・・天ぷらにしたり、豆ごはんにもなるし・・・なんて
食べるものばかり浮かんできました。(笑)

自分でなかなかしないのに( ^ω^)・・・

 2017/10/21 (Sat)



まだ活躍する日もあるかと思い出しておきました、扇風機、撤収!

少しきれいにして・・・しまいました。
衣類も冬物にしなければ寒いです。

炬燵はまだです。(笑)
炬燵を出すと掃除が大変なんです。姿勢も悪くなるし
なにより出られなくなりますから( ^ω^)・・・

こたつ開きは 亥の月・亥の日だそうで
2017 11月8日(水) 一番目の亥の日は武家が
2017 11月20日(月) 2番目の亥の日に庶民が・・だそうで
11月20日までまてるかな?

 2017/10/13 (Fri)



今年はまだ初冠雪の便りが届きません。
13日の金曜日、今日の雨は冷たい・・もうそろそろかな?

10月11・12日 研修旅行に行きました。
この日はよく晴れ渡った暑いくらいの日で、旅日和でした。

ほぼ見知らぬ人と・・少し仲良くなりましたよ!
ホテルの部屋は、4人で布団を並べて寝ました。(笑)

 2017/10/13 (Fri)



高速のサービスエリアでこんなの発見!(笑)

ワンコのウンコ 捨てられます。

ちゃんとそれ用のシャベルとビニール袋がセットされていました。
至れり尽くせり?( ^ω^)・・・

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]