忍者ブログ
山梨県身延町より、中野屋からあなたへ手作り品やライフワークの紹介です☆
   他のブログ
↓クリックして開けます。
ブログリンク掲載させていただき、
ありがとうございますm(_ _)m
   最新コメント
[08/11 中野屋]
[08/11 北岳のacj]
[08/10 北岳のacj]
[08/08 中野屋]
[08/08 NONAME]
[08/07 中野屋]
[08/07 中野屋]
[08/07 中野屋]
[08/07 北岳のacj]
[08/07 北岳のacj]
   中野屋ファンの数
人!
ブログリニューアル前は11万7395人もの方にアクセス頂きました、ありがとうございます!
   プロフィール
HN:
中野屋さん
性別:
非公開
自己紹介:
ご連絡お待ちしております(^^)/
blog@nakano-ya.jp
   P R
[210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200]

 2017/01/25 (Wed)



韮崎市にあります、 わに塚の桜 完成

油彩  F-6
題名 「待ちぼうけ」 


最近ようやく描き始めました。


今日は梅の木の剪定しました。
何処をどう切ればいいのか?  ですがまず木を大きくしない事にしています。
車を走らせていると、南アルプス市あたりでは、プロの方の剪定を見ます

それを見ながら・・・・イメージして切りました。
調べてみてもなるほどなるほどと思いながらも・・
そんなにうまくはいきません。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 芸術家スタート いいね
創作活動のスタートですね。
綺麗な絵ですね。
この少女は誰を、何を待っていたのでしょうか。
出展会場でも鑑賞してみたいです。
F-6って40センチ前後のサイズなんですか。

梅の木の剪定。
おヌシもやるのう
北岳のACJ 2017/01/26(Thu)12:47:20 :編集
 サイズ
キャンバスのサイズは、6号が410㎝・318㎝です。

形はFサイズが(人物)・Pサイズが(風景)・Mサイズが(海景)・Sサイズが(正方形)で
それぞれに順番どうりではありませんが、1号から500号まであります。
Fサイズには0号(180㎝・140㎝)とSMサイズ(227㎝・158㎝)があります。

私はSM・6号・10号・30号・100号が多いです。
描きたい絵によって自分でキャンバスの大きさは選びます。

発表する時は額装しますので、額をそろえる必要がありますので、あまり揃えられません。

発表の時は見てくださいね!
中野屋 2017/01/26(Thu)17:58:52 :編集
Re:サイズ
>キャンバスのサイズは、6号が41、0㎝・31、8㎝です。
>
>形はFサイズが(人物)・Pサイズが(風景)・Mサイズが(海景)・Sサイズが(正方形)で
>それぞれに順番どうりではありませんが、1号から500号まであります。
>Fサイズには0号(18、0㎝・14、0㎝)とSMサイズ(22、7㎝・15、8㎝)があります。
>
>私はSM・6号・10号・30号・100号が多いです。
>描きたい絵によって自分でキャンバスの大きさは選びます。
>100号は162,1㎝・130,3㎝です。
>発表する時は額装しますので、額をそろえる必要がありますので、あまり揃えられません。
>
>発表の時は見てくださいね!

㎝と㎜を間違えましたので訂正しました。
コメントは削除か非公開にするかで編集できませんでした。
【2017/01/27 06:15 ★中野屋さん★ 】
 サイズは色々なんですね
一口に100号と言っても形が違うわけですね。
表現するイメージやモチーフで考える訳なんだね。
納得です。

発表時を楽しみにしております。

話しかわり
タブレットよりアクセスしております。益々わからない事ばかり。
Docomo、googleごとに電話番号とアカウントがあり、id パスワードがぐじゃぐじゃ状態アルヨ。
目が点になっとるダヨ
北岳のacj 2017/01/26(Thu)20:08:47 :編集

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]