忍者ブログ
山梨県身延町より、中野屋からあなたへ手作り品やライフワークの紹介です☆
   他のブログ
↓クリックして開けます。
ブログリンク掲載させていただき、
ありがとうございますm(_ _)m
   最新コメント
[11/16 中野屋]
[11/16 店員1♂]
[11/12 中野屋]
[11/12 店員1♂]
[10/29 中野屋]
[10/29 中野屋]
[10/29 NONAME]
[10/26 店員1♂]
[10/25 中野屋]
[10/25 NONAME]
   中野屋ファンの数
人!
ブログリニューアル前は11万7395人もの方にアクセス頂きました、ありがとうございます!
   プロフィール
HN:
中野屋さん
性別:
非公開
自己紹介:
ご連絡お待ちしております(^^)/
blog@nakano-ya.jp
   P R
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

 2017/09/01 (Fri)



第76回創元展 山梨巡回展

会期  2017 8月31日(木)~9月6日(水)
    9月4日(月)休館

会場  山梨県立美術館  県民ギャラリーA・B・C

この巡回展は1980年から5年に一度開催され今回9回目

今回は4月に国立新美術館で開催された第76回創元展から
選抜された71点と山梨支部会員の20点が展示されていました。

創元展受賞作品は見ごたえがありました。
ネットで「いいな!」と思った作品もありました。
100号以上のキャンバスに一筆一筆描いていく過程を想像しました。

私も頑張ろうなんて( ^ω^)・・・
元気貰いました。
PR

 2017/08/26 (Sat)


竹中先生とツーショット(笑)
お休みをいただいていた絵画教室に久しぶりに行きました。

お花の絵は教室のお友達の進行中の絵で先生のでも私のでもありませんよ~

いよいよ芸術の秋・食欲の秋・スポーツの秋・行楽の秋・00の秋ですね!

今から近い公募展のご案内
山人会「望月春江賞展」
10月6日(金)~10月11日(水)
山梨県立美術館・県民ギャラリーA・B


やまなし県民文化祭「芸術祭」
11月5日(日)~11月11日(土)
山梨県立美術館・県民ギャラリーA・B・C

どちらにも参加しますので、是非見に行っていただけると嬉しいです。
期間はだいたい一週間ですのでお見逃しなく(笑)

夏中はなにかと余裕がなく描いていませんでしたが・・
頭の中で構想を考え、思いついたことをスケッチブックにメモしていました。
頭の中でえがいていたものが、そのままキャンバスに出る訳もないのですが・・
間に合うように、頑張ります。


 2017/07/09 (Sun)



今年の作品です。
題名「 風の声 」  F-100

写真が画面いっぱいになりません。拡大して見てくださいね

優しい風に包まれて・・・
風の声が聞こえる?・・・・
そんな感じでしょうか?

いろいろ考えます
趣味で描くなら家でもくもくと描きたいものを描いてればいい?・・
公募展に出す意味、F-100号に描く意味

今日は10数年前のテニス友達4人と集まりました
毎年この期間中に逢います。とてもうれしい(笑)
食事しながらゼザートもいただきながら、元気かどうか確認しあいます。

 2017/07/06 (Thu)



山梨美術協会 80周年記念展 が始まりました」。

山梨県立美術館 県民ギャラリーA・B・C

平成29年7月6日(木)~14日(金)  10日(月)は休館日

油彩・水彩・版画・日本画・ミクストメディア・彫刻・工芸

私も入選いたしました。賞候補に推薦していただいたとか・・(笑)


まだ見ていませんが、この「山美協会賞」になった、日本画
大窪萌木さんは私の好きな絵を描く(星空と白い岩など)大窪和美さまのお嬢様とか・・
2世続々登場ですね。

若い感性と発想力で活躍してほしいです。

 2017/06/27 (Tue)



昨夜は山梨美術協会展に向けての教室でした。
仲間の作品も観ました。
みんないい感じ・・・私のは違和感・・
あと一週間で搬入です。もう少し頑張ります。


山梨美術協会80周年記念展

会場  山梨県立美術館 県民ギャラリーA・B・C

会期  平成29年7月6日(木)~14日(金)
     10日(月)は休館日
     14日は16時まで

油彩・水彩・版画・日本画・メクストメディア・彫刻・工芸

都合がつきましたら観てください。

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]