忍者ブログ
山梨県身延町より、中野屋からあなたへ手作り品やライフワークの紹介です☆
   他のブログ
↓クリックして開けます。
ブログリンク掲載させていただき、
ありがとうございますm(_ _)m
   最新コメント
[04/25 中野屋]
[04/21 中野屋]
[04/21 中野屋]
[04/21 中野屋]
[04/21 中野屋]
[04/21 北岳のacj]
[04/21 北岳のacj]
[04/21 北岳のacj]
[04/21 北岳のacj]
[04/21 北岳のacj]
   中野屋ファンの数
人!
ブログリニューアル前は11万7395人もの方にアクセス頂きました、ありがとうございます!
   プロフィール
HN:
中野屋さん
性別:
非公開
自己紹介:
ご連絡お待ちしております(^^)/
blog@nakano-ya.jp
   P R
[1] [2] [3] [4] [5] [6]

 2017/04/20 (Thu)



こいのぼりが泳いでいます。(笑)  こんな季節になりました。

近くのHさんのお宅のこいのぼり・・・
道路から見えて、とても目立つところにあります。・・いいですね!

そうだ!私もお店に飾ろう・・・
こいのぼりでなくホームセンターで売っていたイワシのぼりかな?
PR

 2017/04/18 (Tue)



お店の中にツバメが・・・・もう2時間
私が移動すると店の中を旋回します。
入り口は開いているのに、なかなか外に出ません。
脅かすのはかわいそうだし・・・・

お店の中に巣を作るのはだめですよ!

最近2階の屋根の下に、時々来ていますが
巣を作るかどうか思案中らしい・・

ツバメの成長を見守るのは、心配だけど楽しい。
今年も来てくれて・覚えていてくれてありがとう。(笑)

 2017/04/18 (Tue)



災害になるほどではありませんでしたが・・大雨でした。

川の水も増えました。

家のすぐ前がこの寺沢川ですので、川の音が常に聞こえています。
慣れないとすごく気になるようです。
慣れれば聞こえなくなります。

慣れるのは安心感が生まれますが、緊張感は薄れます。

「天災は忘れた頃に・・」とも言いますので

最近「もし戦争になったら・・」という言葉をよく耳にします
まさかの時はきっと突然訪れるのかもしれません。

 2017/04/18 (Tue)


八重桜が満開

なので写真を撮りに行きましたら・・水たまりにも桜が写っていて・・
うまく撮れませんでしたが・・・私は見ました!(笑)

その時その瞬間というのは、一人一人違うもので・・・

でも、そんな瞬間は誰にも訪れるもので
それに気づくか・・気づかないか・・の違いで・・・
いろんな事に気づくとけっこういいことがいっぱいあります。

田舎の景色はあまり変わらない・・・
でも本当は少しずつ少しずつ・・変わり続けています。

 2017/04/18 (Tue)



雨も上がって辺りをながめると・・・
急に若葉が芽吹いていて

雨上がりは特に美しい・・・・


だいたいポジティブ・・(笑)

「雨が降っていやですねー」というのはネガティブ・・

予定していた何かの野外行事が中止になる時以外
私雨が降っていやだと感じたことはあまりありません。

どんなことでも、いやだな!と思うことはすぐ思考回路から消して
どうすればいいかやいい事を考えるようにしています。

やはり同じ時間の人生、ポジティブに考えていた方がいいね!

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]