忍者ブログ
山梨県身延町より、中野屋からあなたへ手作り品やライフワークの紹介です☆
   他のブログ
↓クリックして開けます。
ブログリンク掲載させていただき、
ありがとうございますm(_ _)m
   最新コメント
[09/24 北岳のacj]
[09/23 中野屋]
[09/23 中野屋]
[09/23 中野屋]
[09/23 中野屋]
[09/22 北岳のacj]
[09/22 北岳のacj]
[09/22 北岳のacj]
[09/22 北岳のacj]
[09/22 北岳のacj]
   中野屋ファンの数
人!
ブログリニューアル前は11万7395人もの方にアクセス頂きました、ありがとうございます!
   プロフィール
HN:
中野屋さん
性別:
非公開
自己紹介:
ご連絡お待ちしております(^^)/
blog@nakano-ya.jp
   P R
[253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243]

 2017/03/09 (Thu)


なかなか春になりませんね!
今朝も甲府は氷点下の朝でした。

散歩中に見つけた近所のしだれ梅(ピンク)と梅
日中は暖かいのですが・・・・
朝はまだまだ寒い日が続いています。

やはりお彼岸にならないとダメでしょうか?
「暑さ寒さも彼岸まで」と昔から言います。







PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 色々ですのう
寒桜ってしってますか。
旧若草町のお寺さんに行ったら、寒桜なる花が咲き終っているのです。
梅より早く桜があるですよ。
旧竜王町の水辺公園には10月桜と言った桜の木があって、コヤツは12月に咲いているのです。
桜も色々、人も色々いて楽しゅうございます。
北岳のacj 2017/03/13(Mon)21:07:01 :編集
 寒桜
寒桜・・少し知っていますが寂しげです。
花の少ない寒い冬の野外で咲く、花は頑張り屋さん・・(笑)

寒桜の並木や大きな寒桜は見た事がなく、

やはり桜は暖かくなってから一度にいっぱい咲いてさっさと・・・・散るべし。(笑)

桜・・200種類以上あるとか。
中野屋 2017/03/14(Tue)17:39:28 :編集
 桜の種類
うろ覚えで200種類以上と書きましたが調べると400種類です。

調べる気がなくなりました。(笑)

何処のどの桜にも思い出がよみがえりますが友達と大勢で見ても2人で見ても、その桜は自分一人だけの体験で共有することは無いものです。

「綺麗だねー」の体験は一人一人
見え方が自分だけのもの。
中野屋 2017/03/14(Tue)17:56:36 :編集
 寅さんの妹もさくら
桜の種類は400もあるんだ。
桜の開花宣言は、ソメイヨシノちゅう事になっているね。
国公立大学では合格発表が続々と発表されておりますのう。
桜咲く 桜散る
桜と伴にそれぞれの人生がスタートするわけじゃよ。
3月は別れの時
4月は出会いの時

身延の何とか寺の枝垂桜は4月7日までには咲くのですかのう。
ワテは一度も見た事がねえです。
出稼ぎに行く前に見とうございます。案内してくれたまえ。以上 ダハ
北岳のACJ 2017/03/15(Wed)12:58:02 :編集
 車両規制があります
なんと、車両規制があり、バスに乗り換えて行かなくてはなりません。

時間的に余裕がないため・・・・・・
勝手に行って!(笑)
中野屋 2017/03/15(Wed)18:17:45 :編集
 無題
勝手に行って迷子になったらどうするでぇ。
身寄りがないボケ老人
徘徊しているボケ老人
こんな自分が見えてきた
薫君一緒に行って
ヤダ(`・д・´)だとう
北岳のacj 2017/03/16(Thu)00:26:39 :編集
 無題
桜は、たくさんの思い出があります。たくさんお花見の思い出があるからです。楽しい思い出、哀しい思い出、切ない思い出、嬉しい思い出。1つ1つが大切です。この時期になると思い出します。きっと皆さんも。
NONAME 2017/03/16(Thu)21:01:34 :編集
 さくら
桜・・・・・さくら・・・サクラ・・・櫻・・・

どの桜も映像がよみがえります。

三月は別れの月ですね。
何かが終わる月でもあります。
なんだか落ち着きません。

幾年月も、この繰り返しのたびにまた新しい出発の時を迎える準備をしなくては・・と思います。

今日やるべきことをただ淡々として、心穏やかにいたいものです。
中野屋 2017/03/17(Fri)19:21:34 :編集
 桜の咲く頃
桜の思いでは、青春の思いで。
秋、キンモクセイが咲く頃恋をして、桜の咲く頃失恋する。
こんなわたくしにもそんな時代があったのだ。
さらば青春
老人は荒野を目指すのです
アーメン( >Д<;)
北岳のacj 2017/03/18(Sat)23:34:31 :編集
 荒野をめざして!
キンモクセイ・・・さくら・・・
いろんな花に思いをかさねるなんて
なかなかです!

俳句のできる方は俳句に曲にできる方は作曲に絵が描ける方は絵にするんでしょうか?
何かを作る・表現するのはコミニュケーション・・・・受け止めるでもいいかも(笑)

出来ない場合は、荒野を目指すか!
中野屋 2017/03/19(Sun)10:29:28 :編集

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]