忍者ブログ
山梨県身延町より、中野屋からあなたへ手作り品やライフワークの紹介です☆
   他のブログ
↓クリックして開けます。
ブログリンク掲載させていただき、
ありがとうございますm(_ _)m
   最新コメント
[09/26 北岳のacj]
[09/26 中野屋]
[09/25 北岳のacj]
[09/24 北岳のacj]
[09/23 中野屋]
[09/23 中野屋]
[09/23 中野屋]
[09/23 中野屋]
[09/22 北岳のacj]
[09/22 北岳のacj]
   中野屋ファンの数
人!
ブログリニューアル前は11万7395人もの方にアクセス頂きました、ありがとうございます!
   プロフィール
HN:
中野屋さん
性別:
非公開
自己紹介:
ご連絡お待ちしております(^^)/
blog@nakano-ya.jp
   P R
[448] [447] [446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438]

 2017/08/30 (Wed)



キバナコスモスが見頃です。
その中に秋桜が見え隠れしてます。
秋桜の方が少し遅いので、
コスモスが見ごろになったら、キバナコスモスを刈り取ります。
何やってんだか( ^ω^)・・・

キバナコスモス   キク科・コスモス属  多年草

花期  6月~11月。 花丈30㎝~100㎝
花色  黄色・オレンジ

原産地  メキシコ  日本には大正時代に輸入されました。

花言葉  野生美

一緒に写った蝶は「ギンボシヒョウモン」 だと思います。


「空襲警報発令」?  何処に避難しましょう?
何処かに間違って落ちても、狙って撃たれても・・間に合いそうにありません。
9月3日に災害の避難訓練がありますが
ミサイルに対する避難訓練が必要になるのかな?
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 秋桜は百恵ちゃん
キバナコスモスは菊科なんですね。
このチョウチョは確かにヒョウ柄でんなあ。
大阪のオバチャン衣装より上品ですわ。

わたくし挿し木していた食用菊(かきのもと)を植えましたワ。
55本ありました。
来年は管理出来るか少々心配。

近くにある国は、益々弱った国になってきておりますなあ。
原子力施設にミサイルが落ちたらどうなるのか。
大変困る
北岳のacj 2017/09/02(Sat)07:50:21 :編集
 涼しくなりました
朝晩涼しくなりました。
それに、夜明けが遅くなり、日の入りが早くなりました。

年のせいか早起きになり、夜明けが待ち遠しい朝もあります。

昨夜は久しぶりの雨でカチカチになった畑が潤いましたので、今朝は耕運機で耕しました。

白菜・ブロッコリー・レタスの苗が順調に育っています。
そろそろ。、大根や冬野菜の種を蒔く準備です。
中野屋 2017/09/02(Sat)17:46:03 :編集

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]