忍者ブログ
山梨県身延町より、中野屋からあなたへ手作り品やライフワークの紹介です☆
   他のブログ
↓クリックして開けます。
ブログリンク掲載させていただき、
ありがとうございますm(_ _)m
   最新コメント
[06/23 北岳のacj]
[06/23 北岳のacj]
[06/23 北岳のacj]
[06/23 北岳のacj]
[06/19 中野屋]
[06/19 中野屋]
[06/19 中野屋]
[06/19 中野屋]
[06/19 北岳のacj]
[06/19 北岳のacj]
   中野屋ファンの数
人!
ブログリニューアル前は11万7395人もの方にアクセス頂きました、ありがとうございます!
   プロフィール
HN:
中野屋さん
性別:
非公開
自己紹介:
ご連絡お待ちしております(^^)/
blog@nakano-ya.jp
   P R
[86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76]

 2016/10/05 (Wed)



実りの秋、中野屋の近くで収穫、奥はアケビ、イチジクも収穫できます。
お店に置くと話題になります。


今日は草刈りしました。
日向南沢でミョウガは隠れたところに大きなのがありました。
柿は長雨でほとんど落ちてしまった木もありましたが
少し収穫できました。


PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 実りの秋ですか
オラが借りている畑に甘柿がありますが、今年はほとんど成ってません。
1年おきに実のたり成らなかったりしております。

ふっくらとしたいいミョウガですなあ。
うまそう。

本日7日朝軽井沢へ戻って参りました。
さっそく蜂たちに会いに行ったところ、日本蜜蜂の蜂場に異変ありです。
2群の箱が無くなっております。
盗まれてしまいました。
軽井沢にも困ったヤツがいますね。
残り2群を慌てて他の蜂場に移動です。
来年は防犯カメラを設置し、犯人を捕まえてやる!!
腹の虫が収まらん
北岳のACJ 2016/10/07(Fri)20:18:57 :編集
 そんなこと!
そんな事あるんですね!

ミツバチに詳しい人に違いない!
知らない人にはできないもの。
そんな時代になったのでしょうか?昔から変わらない事なのかな?

最近よく聞きますね。
サクランボ・桃・ブドウの盗難被害

昔・いつ頃かな?
桃や葡萄が道路のすぐそばに成っていて、柵もなく手が届きそうな所にあっても、誰も盗まないんだ!と思って眺めた頃がありました。

今は夜回り隊がでたりします。

知らない間にそんな時代になりましたね!。
中野屋 2016/10/08(Sat)11:08:16 :編集

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]