忍者ブログ
山梨県身延町より、中野屋からあなたへ手作り品やライフワークの紹介です☆
   他のブログ
↓クリックして開けます。
ブログリンク掲載させていただき、
ありがとうございますm(_ _)m
   最新コメント
[10/18 中野屋]
[10/17 ぴなっしー]
[10/13 中野屋]
[10/13 中野屋]
[10/13 せっちゃん]
[10/13 中野屋]
[10/10 北岳のacj]
[10/10 北岳のacj]
[10/10 店員1♂]
[10/08 北岳のacj]
   中野屋ファンの数
人!
ブログリニューアル前は11万7395人もの方にアクセス頂きました、ありがとうございます!
   プロフィール
HN:
中野屋さん
性別:
非公開
自己紹介:
ご連絡お待ちしております(^^)/
blog@nakano-ya.jp
   P R
[314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304]

 2017/05/05 (Fri)


大きい竹の子頂きました。大きすぎるのかな?

よくわかりませんが・・・・
大きい鍋にぬかを入れてゆでて、そのまま一晩おいて
明日さらに柔らかくなるまで、ゆでます。

今年は竹の子が不作とか・
ありがとうございました。

この写真は携帯で写したものを、PCに送り保存して
ブログにアップしています。
写真があまりうまく自由に取れませんので少し残念です。


PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 無題
そうなんですね、今年は筍が不作らしく、例年なら、この時期は大きな筍を茹でていたはずですが、未だに小さい筍をゆでています。

最近、落ち着いてメールをする時間がなく、読むことはできても、書くことが出来ていません。アレコレとやりたい事、行きたい所、見たいものなどが多くて、家事も終わり、ホッとした時には睡魔に襲われ、ウトウト。
こちらのブログも見ているのですが、コメントしようとすると、どこからしようかなー、と思ってまたウトウト。
皆さん、元気で蜂さん元気で、楽しいですね。
NONAME 2017/05/06(Sat)10:32:09 :編集
 なかなかですね!
コメントしようと思ってもなかなか言葉が見つかりませんね(笑)
わかります。

私も時々気になるブログにコメントを入れることがありますが、なんと書いたらいいのか?
で・・読むだけ・・・読んで楽しんでいます。
 
コメントをいただくとすごくうれしいので、私もコメントしようと思うのですが・・・・読むだけ(笑)

何も考えずにその時感じた事や思いついた事を、送ればいいんだと思いますが。

今回は」竹の子」がヒットしました(笑)

やりたい事・行きたい所・見たいものが多くて・・・っていいですね!
中野屋 2017/05/06(Sat)14:49:25 :編集
 パープル色
オラがのタブレットでは手前のタケノコは、むらさき色にみえる。
決めつけてはいかんが、紫色といえば中野屋画伯の色でんなぁ。

のーねーむさんは真面目なお方じゃのう。(^_^)v(*^3^)/~☆
北岳のacj 2017/05/08(Mon)02:10:34 :編集
 パープル色
紫は昔から好きな色ですが、絵具の種類が買えない事もあり・・・  

勇気出して、他の色に行かれないものです。
頑張ります。(笑)
中野屋 2017/05/09(Tue)18:11:05 :編集

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]