忍者ブログ
山梨県身延町より、中野屋からあなたへ手作り品やライフワークの紹介です☆
   他のブログ
↓クリックして開けます。
ブログリンク掲載させていただき、
ありがとうございますm(_ _)m
   最新コメント
[09/24 北岳のacj]
[09/23 中野屋]
[09/23 中野屋]
[09/23 中野屋]
[09/23 中野屋]
[09/22 北岳のacj]
[09/22 北岳のacj]
[09/22 北岳のacj]
[09/22 北岳のacj]
[09/22 北岳のacj]
   中野屋ファンの数
人!
ブログリニューアル前は11万7395人もの方にアクセス頂きました、ありがとうございます!
   プロフィール
HN:
中野屋さん
性別:
非公開
自己紹介:
ご連絡お待ちしております(^^)/
blog@nakano-ya.jp
   P R
[242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232]

 2017/02/20 (Mon)



空がうなり声をあげていて、雨が時折強く吹きつけます。
暖かい風・・・・明日は晴れるとか・・・

風を写真にするのはむずかしい(笑)


クーチャンの短歌35

「 向かいあひ巻きずし作る母の手の 九十三にてコツを語れり 」

私の母はあっけなく逝ってしまった。
倒れたその日から2週間の入院、意識が戻らぬまま、私だけが手を握っていました。
その日の夕ご飯の電気釜は予約完了で、ぬか漬けも夕飯用になっていました。

急性心筋梗塞・・私もそんな死に方がしたい(笑)
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 風の音
クーちゃんサンの歌は情景が目に浮かびますなあ。
母から娘に、お姑さんから嫁さんへかはわかりませんが、家庭環境の良さが感じられる歌ですね。

母の手でも悲しい別れもありますね。
ピンピンコロリは我らの願いです。
健康で死んでいきたいよね。

”千の風にのって”

北岳のacj 2017/02/23(Thu)00:39:21 :編集
 断捨離
死ぬ前に是非したい事・・・
断捨離

何も物がないすっきりした空間がいいんだけど・・・・
家の中片付かない(笑)
何せお店だし60年以上貯めたものがそこかしこに・・・捨てていいやら悪いやら
大事なものなのか不要物なのか判断できません。
中野屋 2017/02/23(Thu)18:28:40 :編集
 遠慮はいらん
当事者が居なくなっていても個人の物、人からもらったモノは捨てづらいよね。
終活、身辺整理を心かけないといかんのかあ。
お店の物で金目の物ならアタイにドンドンおくんなって。
遠慮はいらん%E:231%#
北岳のACJ 2017/02/27(Mon)11:52:48 :編集

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]