忍者ブログ
山梨県身延町より、中野屋からあなたへ手作り品やライフワークの紹介です☆
   他のブログ
↓クリックして開けます。
ブログリンク掲載させていただき、
ありがとうございますm(_ _)m
   最新コメント
[08/20 中野屋]
[08/20 中野屋]
[08/20 中野屋]
[08/20 中野屋]
[08/20 中野屋]
[08/20 中野屋]
[08/20 北岳のacj]
[08/20 北岳のacj]
[08/20 北岳のacj]
[08/20 北岳のacj]
   中野屋ファンの数
人!
ブログリニューアル前は11万7395人もの方にアクセス頂きました、ありがとうございます!
   プロフィール
HN:
中野屋さん
性別:
非公開
自己紹介:
ご連絡お待ちしております(^^)/
blog@nakano-ya.jp
   P R
[88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78]

 2016/10/08 (Sat)


身延町HP こちらからどうぞ!

曙大豆・オーナー制の会場
身延町平須にあります、旧青少年自然の里の広場に行ってみました。

枝豆ごはんの仕込み中

「枝豆ごはん」
材料(4人分)
お米    2合
枝豆(さやから出した状態)90~100g
* 昆布   1枚
* 塩    小さじ1
* お酒   大匙1

作り方
1  枝豆は塩ゆでして、豆を出し薄皮を取る
2  普段より少し少なめの水でお米を浸水」させ、*を加えて炊く
3  炊けたら昆布を取り出して、枝豆を加える
4  混ぜ合わせれば出来上がり(笑)

「レンジで枝豆」
材料
枝豆  150g
塩   小さじ1

作り方
1  さやの両端を切る
2  枝豆に塩をふってよくもみ、水洗いする
3  水を切らずに、耐熱皿に並べ両端を開けてラップする
4  600Wで3分チンすれば出来上がり。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 食べた~イ
ボクちゃん自分で作るのキライ。
奥様もしくは婆ちゃまが作ってくれるの食べた~イ
以上
北岳のACJ 2016/10/09(Sun)07:30:47 :編集
 挑戦?
私も枝豆ごはん作ったことはありませんが、栗ご飯と同じ感じです。

緑がきれいですね!(笑)

それよりレンジでチンするだけのあ枝豆は簡単そうでいいね!
中野屋 2016/10/09(Sun)18:00:54 :編集

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]