忍者ブログ
山梨県身延町より、中野屋からあなたへ手作り品やライフワークの紹介です☆
   他のブログ
↓クリックして開けます。
ブログリンク掲載させていただき、
ありがとうございますm(_ _)m
   最新コメント
[09/26 北岳のacj]
[09/26 中野屋]
[09/25 北岳のacj]
[09/24 北岳のacj]
[09/23 中野屋]
[09/23 中野屋]
[09/23 中野屋]
[09/23 中野屋]
[09/22 北岳のacj]
[09/22 北岳のacj]
   中野屋ファンの数
人!
ブログリニューアル前は11万7395人もの方にアクセス頂きました、ありがとうございます!
   プロフィール
HN:
中野屋さん
性別:
非公開
自己紹介:
ご連絡お待ちしております(^^)/
blog@nakano-ya.jp
   P R
[446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436]

 2017/08/25 (Fri)



今朝の朝焼けはきれいでした。(笑)

少し秋の空?


しばらく前の雨続きで、草の伸び方が凄いです。
もう後数年でこの辺りの方でも作物を作らなくなり・・
辺り一面、草原になり・・木の種が育って森になりそうです。

人間には寿命があり、やがていなくなりますが・・・
草や木は、毎日毎日・・少しずつ確実に成長し
道も畑も家も飲みこんでいきます。凄いです。

アニメの早送りのような光景が見えます。
そんな光景は寂しい?・・・それが自然の姿なんでしょうか?
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 秋らしくなってきた
こちらマッキンリーも秋らしくなって参りました。
涼しいのは大歓迎てす。
草は見事に生い茂り、刈り払い機でたた切っております。
植物はしたたかに生きておりますぞい。
植物は口もきかず長生きじゃよ。
北岳のacj 2017/08/26(Sat)20:36:24 :編集
 刈り払い機
刈り払い機、というのが正しい名前?
私は草刈り機と呼んでいます。
今日で予定の草刈り終了しました。

植物はしたたかに生きていますね。
何も言わず、毎日少しずつ前進してる・・

それももう少し・・
一応寒くなると一休みして、種を実らせ、来年に備えてる(笑)
勝ち目がないです。
中野屋 2017/08/27(Sun)14:42:52 :編集
 草を刈る芸術家 偉い❗
わたくしは[刈り払い機]と認識しておりますのよ。

樹木はもっと凄いよな。
口も利かず何千年だぜ~
ハチミツも凄いだぜ~
5千年前のピラミットで発見されたハチミツは食べられたんだぜ~☺
凄くないかい。
なんか話の方向が変わって来てしまった。
以上。
北岳のacj 2017/08/27(Sun)21:32:16 :編集
 凄いね!
大きな欅・・と言えば鴻巣東小学校の校庭に大きな欅の木が2本あって雨の日でも木の下は濡れないくらい大きい・・・
まだ健在かな?

蜂蜜は5千年前からですか?
世界は変わっても変わらないものもありますね。

刈り払い機・・正しくは「刈払機」だそうですよ・・(笑)
中野屋 2017/08/28(Mon)18:30:57 :編集

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]