忍者ブログ
山梨県身延町より、中野屋からあなたへ手作り品やライフワークの紹介です☆
   他のブログ
↓クリックして開けます。
ブログリンク掲載させていただき、
ありがとうございますm(_ _)m
   最新コメント
[08/20 中野屋]
[08/20 中野屋]
[08/20 中野屋]
[08/20 中野屋]
[08/20 中野屋]
[08/20 中野屋]
[08/20 北岳のacj]
[08/20 北岳のacj]
[08/20 北岳のacj]
[08/20 北岳のacj]
   中野屋ファンの数
人!
ブログリニューアル前は11万7395人もの方にアクセス頂きました、ありがとうございます!
   プロフィール
HN:
中野屋さん
性別:
非公開
自己紹介:
ご連絡お待ちしております(^^)/
blog@nakano-ya.jp
   P R
[366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356]

 2017/06/07 (Wed)


田舎っていいですね!   (笑) タダです。 

桑の実の収穫しました。 こちらもあまり豊作ではありません
いよいよ木が大きくなりすぎて、大変な事になりそうです。
なんとか木を小さくして収穫できるようにしなくては・・・・
近くにあるスモモの木にもあまり実がついていませんでした。

桑の実(マルベリー)
桑の実を見ているとベリー類(イチゴ)に似ています。

栄養比較表   桑の実   みかん  ニンジン
カルシューム  39・6    17        30
鉄          1・59    0・1     0・2
カリウム       234     130     240
マグネシューム 19・7       11       9
ビタミンC      33      35       2

アントシアニン(ポリフェノール)といえばブルーベリーですが
桑の実にはその3倍のアントシアニンがあります。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 桑の実は優れもんですのう
桑の実って結構な栄養素ではありませんか。
熊はこの事を知っているみたいで、時期になると山から下りてきますぜょ。
はちみつも喰っていくから困るですよ。
熊は敵だのう。
軽井沢では既に看板がいくつも立っております。
北岳のacj 2017/06/07(Wed)14:15:51 :編集
 無題
桑の実は食べたことがないんですよねぇ。
どんな味なんでしょう。興味あります!
ぴなっしー 2017/06/07(Wed)15:13:40 :編集
 見かけなくなりましたね
養蚕が盛んだったころは、どこにもあった桑の木ですが、今は見かけなくなりましたね。

耕作放棄地などに大きくなり過ぎた桑の木をたまに見かけます。
桑の木にも種類があって、実が大きくなる木があります。
美味しいですよ。
熟すとみんな落下します。
中野屋 2017/06/07(Wed)16:24:55 :編集

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]