忍者ブログ
山梨県身延町より、中野屋からあなたへ手作り品やライフワークの紹介です☆
   他のブログ
↓クリックして開けます。
ブログリンク掲載させていただき、
ありがとうございますm(_ _)m
   最新コメント
[10/18 中野屋]
[10/17 ぴなっしー]
[10/13 中野屋]
[10/13 中野屋]
[10/13 せっちゃん]
[10/13 中野屋]
[10/10 北岳のacj]
[10/10 北岳のacj]
[10/10 店員1♂]
[10/08 北岳のacj]
   中野屋ファンの数
人!
ブログリニューアル前は11万7395人もの方にアクセス頂きました、ありがとうございます!
   プロフィール
HN:
中野屋さん
性別:
非公開
自己紹介:
ご連絡お待ちしております(^^)/
blog@nakano-ya.jp
   P R
[490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481] [480]

 2017/10/02 (Mon)



10月になりました!

身延町特産の幻の大豆「あけぼの大豆」の枝豆を収穫しませんか?

今年は10開場で10月いっぱいは収穫できそうですよ(笑)

詳しい事は 身延町HP「 hts://www.town.minobu.lg.jp/tp 」で
オーナー制や事前予約が必要な所があります


私も個人的に作りました!
今年の出来はどうかな?楽しみです。

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 あけぼの枝豆☀
待ってました❗

わたくしは、10月中旬にマッキンリーを降り、山梨に戻りますアルよ。
その頃まで中野屋さん作曙枝豆がありますか。
わたくしは、年間を通じて、曙枝豆を食べる事が唯一の楽しみなんですよ。
この老人のために、チビットとって置いて☺おくんなって。

変な時間に目が覚めて、鬼ころし5合めなんだよな。
困ったもんでございます。
衆議院解散選挙
えらいこっちゃだのう
その後オオスズメバチに襲われているミツバチ君たちはどうですかのう。大いに心配。
困ったもんだ!
まだ寝れない。
6合目かい。
明日(本日の朝)が辛いな
以上


北岳のacj 2017/10/03(Tue)00:47:31 :編集
 曙大豆の枝豆
楽しみですね!まだどのくらいになったか確認に行っていませんが・・

私は出荷しませんが、身延町では今年から出荷方法が大きく変わり、そのための施設も完成しました。
先日もその為の講習会があったと聞いています。

身延町の特産品として今より有名になるといいな!と思います。

大豆ですから最初は枝豆で食べ、枝豆のまま軽くゆでて冷凍保存もできますし、ゆでた枝豆の豆だけにして冷凍保存しておくと、好きな時に天ぷらやシチュー、サラダ、豆乳などにも便利ですし、

大豆の豆にすると、煮豆、トーフや味噌にもなりますし・・いいことずくめ(笑)
中野屋 2017/10/03(Tue)15:00:29 :編集

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]