忍者ブログ
山梨県身延町より、中野屋からあなたへ手作り品やライフワークの紹介です☆
   他のブログ
↓クリックして開けます。
ブログリンク掲載させていただき、
ありがとうございますm(_ _)m
   最新コメント
[11/16 中野屋]
[11/16 店員1♂]
[11/12 中野屋]
[11/12 店員1♂]
[10/29 中野屋]
[10/29 中野屋]
[10/29 NONAME]
[10/26 店員1♂]
[10/25 中野屋]
[10/25 NONAME]
   中野屋ファンの数
人!
ブログリニューアル前は11万7395人もの方にアクセス頂きました、ありがとうございます!
   プロフィール
HN:
中野屋さん
性別:
非公開
自己紹介:
ご連絡お待ちしております(^^)/
blog@nakano-ya.jp
   P R
[316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306]

 2017/05/08 (Mon)


5月7日の山梨日日新聞の、(やまなし 「農」 風景) より

多角経営に「手応え」
身延町切石の「川口建設」の望月治社長(63)は2010年に農業に参入

地元の身延町特産の曙大豆や米、小麦などを作り、農地は約1・8ヘクタールに
広がった
収穫した米は酒米として地元の造り酒屋へ、小麦も近隣の食品メーカーへ卸す
販路も確立。16年には「町あけぼの大豆振興協議会」の設立に関わり
メンバーとして農業振興にも力を注ぐ。

経営の安定と農業の衰退に歯止めをかける力につながると信じて・・

すでにラジオやテレビで聞いたり見たりしていますが
頑張っている同級生にエールを送りたい(笑)
中野屋の前を通る時は寄ってくださいね!
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]