忍者ブログ
山梨県身延町より、中野屋からあなたへ手作り品やライフワークの紹介です☆
   他のブログ
↓クリックして開けます。
ブログリンク掲載させていただき、
ありがとうございますm(_ _)m
   最新コメント
[06/23 北岳のacj]
[06/23 北岳のacj]
[06/23 北岳のacj]
[06/23 北岳のacj]
[06/23 中野屋]
[06/23 中野屋]
[06/23 中野屋]
[06/23 北岳のacj]
[06/23 北岳のacj]
[06/23 北岳のacj]
   中野屋ファンの数
人!
ブログリニューアル前は11万7395人もの方にアクセス頂きました、ありがとうございます!
   プロフィール
HN:
中野屋さん
性別:
非公開
自己紹介:
ご連絡お待ちしております(^^)/
blog@nakano-ya.jp
   P R
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

 2017/06/05 (Mon)


ホタルが家にやってきた。(笑)

窓の外に光るものが・・・・・
今年初めてのホタル
今年も来てくれてありがとう。

撮影して外に逃がしましたが・・・
チョット強く握ったかな?
元気が無くなっちゃいました。ごめんね!
PR

 2017/06/03 (Sat)


ほたるぶくろが好きなので鉢植えにしました。

よく見かけるホタルブクロはピンクが多いけど
このホタルブクロ白で中に斑点があります。


ほたるぶくろ

キキョウ科・ホタルブクロ属・多年草

原産   日本・中国
花丈   30㎝~80㎝
花色   薄紫・白
花期   5月~7月

花言葉  正義・貞節・感謝・その他

 2017/06/03 (Sat)


ろうばいの木陰に・・・こんなものが・・・・

多分蜂の巣、調べましたら「スズメバチの巣」であることが判明
ここまでは女王蜂一人で作るんだとか・・
初めて見たので、どうなるのか見てみたいような気もするのですが

50㎝にもなって、1000匹くらいのスズメバチが生まれるらしい

早く駆除すべきでしょうか?

 2017/05/26 (Fri)


雨です・・・・すると・・・カニさんの散歩


カニはずーと水の中でも平気?というか・・・水の中で生きているもの?

あんまり興味がある訳ではないけど・・・


テントウムシはなぜ飛べるのか?
トンボは空中でなぜ静止できるのか?

学ぶ事は多い・・・・(笑)

 2017/05/21 (Sun)


身延町の巡回検診に行きました。

胃がん検診(胃部X線)・肺がん検診(胸部X線)
乳がん検診(乳腺超音波・マンモグラフィ)・大腸がん検診(便潜血)

結果は1ケ月後ですが、身長が縮みました。(笑)

JA山梨厚生連健康管理センターには今までのデーターが
保存されていて、健康管理に役立ちます。

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]