忍者ブログ
山梨県身延町より、中野屋からあなたへ手作り品やライフワークの紹介です☆
   他のブログ
↓クリックして開けます。
ブログリンク掲載させていただき、
ありがとうございますm(_ _)m
   最新コメント
[06/23 北岳のacj]
[06/23 北岳のacj]
[06/23 北岳のacj]
[06/23 北岳のacj]
[06/23 中野屋]
[06/23 中野屋]
[06/23 中野屋]
[06/23 北岳のacj]
[06/23 北岳のacj]
[06/23 北岳のacj]
   中野屋ファンの数
人!
ブログリニューアル前は11万7395人もの方にアクセス頂きました、ありがとうございます!
   プロフィール
HN:
中野屋さん
性別:
非公開
自己紹介:
ご連絡お待ちしております(^^)/
blog@nakano-ya.jp
   P R
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

 2017/05/20 (Sat)



日本画秀作展  (加賀百萬石芸術の古都金沢が生む)

会場  身延町なかとみ現代工芸美術館  (身延町西嶋345)

会期  2017 4月28日~7月2日

いつもすばらしい展示で有名な美術館・・今回もよかったです。

和紙・絹布・墨・岩絵具などを用いた伝統技法を下地に日本的な画材にとらわれることなく
現代的な美意識や価値観を反映した作品群は、日本画の現代的在り方を
人々に問いかけます。
現代では都市風景や心象風景など多様であり、伝統の枠にはまらない
自由な表現が広がっています。

仁志出龍司「奇添」 ・平木孝志「豹図」  ・瀧川眞人「孤島の祈り」
古澤洋子 「隆起する記憶」 ・戸川博子 「風の中に」 ・中町力 「Sol y Sombra」
佐藤俊介 「capsule」 ・松崎十郎 「真昼」 ・中村徹 「黙」 ・百々俊雅 「あやす」

私はネットで、仁志出龍司 「奇添」が気に入っていたので、本物を見られて・・
思わず「(ノ・ω・)ノオオオォォォ-」でした。(笑)
どれも油彩のサイズでいうとF150以上の作品が多く見ごたえありました。
都合がつきましたら見に行っていただきたい。
PR

 2017/05/16 (Tue)


紫つゆ草

ツユクサ科 紫ツユクサ属 多年草
花色  青紫・赤紫・白
花丈  30~50㎝
花期  6月~9月
原産  北アメリカ

花言葉 「ひとときの幸せ・尊敬しています 他」
 
 
原産地を見ていると、行ったことのない北アメリカに、この花咲いているんだと思います

地球が線引きされたり、壁を作ったりしてはいけないね!
地球はもともと線や壁がなかった。

 2017/05/16 (Tue)


昼咲き月見草
アカバナ科 ヨイマツヨイグサ属 多年草

花色  薄いピンク・白
花期  5月~7月
花丈  30~60㎝
花言葉  「無言の恋・自由な心・他」

夜になっても咲いています。
乾燥に強くて増えます

 2017/05/16 (Tue)


多分ジャーマンアイリス

豪華な花ですね・・
アヤメと大きく違うのは花の下の部分より上の方が大きい事

アヤメ科  多年草・球根

花色  多種
花期  5月~7月
草丈  50~70㎝
原産  ヨーロッパ南部

花言葉  「希望・信じる心・他」

寒さ暑さに・・乾燥にも強く育てやすい


 2017/05/11 (Thu)


朝8時過ぎ頃から、ミツバチの巣の周辺が凄い事になっていました。

巣の周りだけでなく、そのあたり一帯にミツバチが飛んでいます。

旅立ちの朝のようです(笑)

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]