忍者ブログ
山梨県身延町より、中野屋からあなたへ手作り品やライフワークの紹介です☆
   他のブログ
↓クリックして開けます。
ブログリンク掲載させていただき、
ありがとうございますm(_ _)m
   最新コメント
[02/09 中野屋]
[02/08 店員1♂]
[02/08 店員1♂]
[02/08 中野屋]
[02/08 店員1♂]
[02/08 店員1♂]
[02/07 中野屋]
[02/07 店員1♂]
[02/04 中野屋]
[02/04 中野屋]
   中野屋ファンの数
人!
ブログリニューアル前は11万7395人もの方にアクセス頂きました、ありがとうございます!
   プロフィール
HN:
中野屋さん
性別:
非公開
自己紹介:
ご連絡お待ちしております(^^)/
blog@nakano-ya.jp
   ブログ内検索
   P R
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

 2019/11/11 (Mon)


令和1年11月11日( ^ω^)・・・ぞろ目です。
次にぞろ目になるのは9年後ですね。

近くの富士川の風景です。今朝は霧の朝でした。
流れる霧の晴れ間はきれいでしたが写真には写りませんでした。

川幅いっぱいの濁流になることがあります
川幅が広くてあまり水が流れていなくても
こんな風に川に草もなく木が生えていないということは危険な川になる
ということですね。

いつもは、サギやカワウ・トンビやカラス・カワセミや白鳥を見ることもあります

PR

 2019/11/04 (Mon)


身延町の中の旧中富町の中の小さな静川地区の1日だけの文化祭です。

手芸・油彩画・川柳・押し花額・ステンドグラス・アレンジフラワー・写真・
編み物・俳句・短歌など
私も展示の部にさんかさせていただきました。
静川保育所・身延青陵小学校・身延中学校の作品など

発表の部では「合唱・吹奏楽・劇・太鼓演奏・ハンドベル演奏・DVD上映会」
など賑やかです。

「地域の輪  こころをつなぐ文化祭」

人は何かを作る・創作する・発表することでコミニケションするんですね( ^ω^)・・・
何かを頑張っている人に出会うと、力をもらえます。

 2019/11/04 (Mon)


昨夜は地区の皆さんで集まり「フラワーアレンジメント」に挑戦しました。
地区の文化祭に参加します。

お花は頂くととてもうれしいですが・・こうして作りるのはいまいちです。
やはりセンスがない( ^ω^)・・・

きっと、自然の中で思いがけない場所で思いがけずきれいな花を見ると
とても人間業ではできないと思うからです。

自然はすべてにおいて、人の学びがあります
ただ言葉で説明はしてくれませんので、自分自身の気づきが頼りです。
それには心が育っていなければなりません。
心の深さや広さは人それぞれで、自分の深さ広さ以上には学べません。
スポーツでも音楽でも陶芸でも絵画でも・・すべてのことに共通だと思います。



 2019/10/31 (Thu)


中野屋は道路に面しているので庭がありません( ^ω^)・・・

花はいろいろ咲いていますが・・・駐車場の隅だったり
畑の周りや隅に花が咲いています。
あとはお店の前にいくつかのプランターを置いて楽しんでいます
が、センスというものがありません。(笑)

甲斐市の家の庭は除草剤を撒きます。もはや庭とは言えない。
どうでもいいような植木の選定に6万くらいかかります。なんだかね~

クーチャンの短歌  76
「 代々の庭を守りて夜明けより 夫は草ひき剪定をする 」

何かの小説の中で、財産家だった家が終焉の時、
庭に草が生えているのを見た主人公が、「庭には草が生えるんだ!」
と・・・
庭に草がないのは、誰かがいつも手入れをしていることにはじめて気づいた
時の話しでした。

 2019/10/31 (Thu)


中野屋の前の寺沢川の向こう側一面に広がる農地
草刈をしています。
3日め?・・ここの地主さんはここだけではないので
何日かかっていくらかかるのか?・・

無料で貸し出しても借り手がいません。
そんな農地があちらこちらにあります。

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]