忍者ブログ
山梨県身延町より、中野屋からあなたへ手作り品やライフワークの紹介です☆
   他のブログ
↓クリックして開けます。
ブログリンク掲載させていただき、
ありがとうございますm(_ _)m
   最新コメント
[06/23 北岳のacj]
[06/23 北岳のacj]
[06/23 北岳のacj]
[06/23 北岳のacj]
[06/23 中野屋]
[06/23 中野屋]
[06/23 中野屋]
[06/23 北岳のacj]
[06/23 北岳のacj]
[06/23 北岳のacj]
   中野屋ファンの数
人!
ブログリニューアル前は11万7395人もの方にアクセス頂きました、ありがとうございます!
   プロフィール
HN:
中野屋さん
性別:
非公開
自己紹介:
ご連絡お待ちしております(^^)/
blog@nakano-ya.jp
   P R
[133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123]

 2016/11/19 (Sat)



ATPツワーファイナル・錦織圭選手、明日準決勝進出!(ジョコビッチと)

年間ポイント上位8選手だけが出場可能

1試合勝利で約1700万円・全勝優勝なら約2億3550万円、凄いね!

とにかく何もかも豪華な試合、こんな世界があったことを
日本人選手初の錦織圭選手のおかげで見られます。

(2016年ツァーファイナルの放送はNHK・BS-1かスカパーのみ)


「私とテニス」
小学生の頃、今では廃校になった静川小学校の校庭には、2面のテニスコートが
ありました。小学生のものではなく一般のテニスクラブのものでした。
その頃一般の方のテニスクラブ「白山(はくさん)クラブ」があり、ラケットを
持たせていただきました。 大正12年頃から始まったとか、歴史あるクラブですね
テニスの盛んな地域だったんです。

みんなで頑張るバレーボールとかバスケットとか協調性がなく運動神経もない私は
中学校に入ると個人でも出来るテニスクラブに入りました。それが始まりでした。

最近、甲南スポーツ広場で夜、子供たちがいっぱいテニスしているのを見かけます。
今日、近くまで行きますとクレーコートは水たまりが出来ていて、冬は閉鎖です。
なんとか、オールシーズン使えるといいのに・・・
錦織選手のおかげで、また、ブームの今がチャンス!
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]