忍者ブログ
山梨県身延町より、中野屋からあなたへ手作り品やライフワークの紹介です☆
   他のブログ
↓クリックして開けます。
ブログリンク掲載させていただき、
ありがとうございますm(_ _)m
   最新コメント
[06/23 北岳のacj]
[06/23 北岳のacj]
[06/23 北岳のacj]
[06/23 北岳のacj]
[06/23 中野屋]
[06/23 中野屋]
[06/23 中野屋]
[06/23 北岳のacj]
[06/23 北岳のacj]
[06/23 北岳のacj]
   中野屋ファンの数
人!
ブログリニューアル前は11万7395人もの方にアクセス頂きました、ありがとうございます!
   プロフィール
HN:
中野屋さん
性別:
非公開
自己紹介:
ご連絡お待ちしております(^^)/
blog@nakano-ya.jp
   P R
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

 2017/06/18 (Sun)



なんという魚でしょうか?
見えますか?
■のコンクリートの底の部分、頭がコンクリートにかかって見えます。
40㎝くらいはありそう・・・・あまり動きません。
他にも20㎝くらいのが2匹確認できました。
放流した虹鱒かイワナの生き残りかな?

川に魚がいるのがいいですね!(笑)
PR

 2017/06/18 (Sun)



富士川に流れる寺沢川、寺沢区2キロくらい川の中の草刈りです。

今日は曇りで昨日までの暑さと違い、過ごしやすかったです。

雨が少ないので水が無くなりそうですが・・・
小さな川ですが、川は大事です。



 2017/06/17 (Sat)



みんなシャベルで掘りたいんですね・・・(笑)

ジャガイモ、ざっくりです。
これも愛嬌です
一人で黙々と一つのざっくりもなく・・収穫してもどうということはありません


「大きいジャガイモと小さいジャガイモを分けて袋に入れてね」

と言うと・・・

「僕が大きいジャガイモ!」  「私が大きいの!」

大きい方がいいようです。(笑)

 2017/06/17 (Sat)



みんなでジャガイモの収穫でした。

雨がほとんど降っていませんので、土が乾いていて
子供達も汚れずに済みました。

豊作ではないですね。
少なめの収穫、小ぶりなジャガイモだったように思います。

みんなでやると、サッサと終わりました。

 2017/06/13 (Tue)


「はねだしですが・・」と
サクランボ頂きました。 ありがとうございました。(笑)

最近頂いてばかり・・・・

サクランボが庭にあったらいいね!
で・・・「佐藤錦」のサクランボの木があったのですが
収穫はむずかしい、実があまりつかない・・(受粉が必要)
毛虫?やら何かの虫が発生する。
少ない実が収穫できそうになると小鳥が食べる
少しくらい網なんかかけても無駄です。

結局、サクランボの木は枯れてしまいました。
根元から若芽が出ていますがその木が大きくなり実をつけるまで
生きていられそうにありません。(笑)

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]