忍者ブログ
山梨県身延町より、中野屋からあなたへ手作り品やライフワークの紹介です☆
   他のブログ
↓クリックして開けます。
ブログリンク掲載させていただき、
ありがとうございますm(_ _)m
   最新コメント
[05/25 中野屋]
[05/25 中野屋]
[05/25 中野屋]
[05/25 中野屋]
[05/25 中野屋]
[05/25 北岳のacj]
[05/25 北岳のacj]
[05/25 北岳のacj]
[05/24 北岳のacj]
[05/24 北岳のacj]
   中野屋ファンの数
人!
ブログリニューアル前は11万7395人もの方にアクセス頂きました、ありがとうございます!
   プロフィール
HN:
中野屋さん
性別:
非公開
自己紹介:
ご連絡お待ちしております(^^)/
blog@nakano-ya.jp
   P R
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

 2017/05/09 (Tue)


多獣種対応電気柵「獣塀くんライト」設置勉強会 に・・・


峡南農務事務所・農業農村支援課


いよいよ私は農業をやろうと思っているんでしょうか?
収入につながるような農業は一人では無理・・・・なので
農業の真似事かな?

私の自然への最初は何だろうと考えてみました。
地域の方が農業をしていたのは「大変だな!」という感じ。

テレビや本で心に残っているのは
多分「ボナンザ」というテレビの西部劇?3人の息子と父親の物語
アニメの「ジャングル大帝」
ムツゴロウさんの北海道の「・・大国」
「大草原の小さな家」
少し前は絵本を書きながら、ナチュラルライフの
「ターシャ・テューダ」に憧れました。

なかなかそうはいきませんが。(笑)
PR

 2017/05/09 (Tue)


さやえんどう3種・豊作!(笑)

昨年の秋に種を蒔くのだけれど
あまり早すぎると冬の寒さで、育った苗がやられてしまい
冬、少し芽が出ているくらいがちょうどいい。

これは12月になってから蒔いた種で・・・
12月になってからでもいいんだ!と学習しました。

 2017/05/09 (Tue)


トマトの花が咲き始めました。

あまり大きくなりませんが、苗はしっかりしていて元気です

 2017/05/09 (Tue)


ようやく茄子の花が咲き始めました。
先日の雷雨以来、雨がほとんど降りませんので、あまり元気に育っていません。

 2017/05/08 (Mon)


ヤマダ電機で、行方不明になったUSBコードを買うつもりで行きました。
なんとお取り寄せでした。がっかりしていると・・・・

アドバイザー・コーナー長という方が来て「滝戸康智さん」
デジカメで撮った写真をPCに保存するのにコードは必要ありませんよ!

でデジカメのSDカードを取り外し、PCに差し込めばいいのです(笑)

でした。

私の聞きたい事に、丁寧に優しく教えていただきました。
ありがとうございました。

幼少の頃身延町に住んでいたとか・・・
同郷ですなんて言われると急に親近感・・(笑)
 
 
もう一つ、ブログの記事を書く場所がブロックされているのですが
それも一つ古いサイトで開くと、記事が書き込めることが判明
それでよしとしました。

指導料3024円なり・・・・

困った時にいろいろ教えてくれる息子たちに感謝しなければ!と思いました。(笑)

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]